やっぱり行こう。

a0031767_145785.jpg


昨晩思い立って、上野へ。東大寺展を見てきました。
たぶん、というか確実に行けなくなりそうだから。

平日なので並んではいませんでしたが、すごくにぎわってました。
ぐっとくるものもあり、すげぇすげぇとつぶやきながら見てて。いろい
ろ見に行きましたが、ライティング、Lightingねを気にする展示って
いうのは、いつから始まったんだろう。ああいう展示多いよねと思う
展示でした。

あとなぜか外国の方に話しかける&話しかけられる日。
一回はチケット売り場で迷ってる二人。チケット売り場のお姉さんも
どうにかしてやればいいのに、どうにもしないから、何が見たいか聞
いて、買うべきチケットを教える。
もう一回は、駅で服を買うにはどこへいけば?と聞かれ、その場から
見えるお店を教える。他にもいっぱいいたのに、なぜ私が選ばれた
のでしょう。まぁ、いいけど。

なんで博物館っていうのは、こんなに疲れるんだろう・・・と思うぐらい
ぐったりしちゃうんだよねぇ。好きなんだけどねぇ。科学博物館は
大丈夫なんだけどなぁ。石が見たい、石が。鉱石とかみたいなぁ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-11-05 01:45 | 日々雑念
<< 本読み。 本読みモード >>