遠くで起こることを想像する。

グアムだったり、ハワイだったり、プエルトリコだったり、韓国だったり。

自分とは「離れている場所」で起こること、起こるだろうこと、そして、
そこに住んでいる人に対して想像力を働かせることが重要なのです。
(相手のことを考えるって感じ。)

私にとっては、こんなにも当たり前のことを、今更とうとうと「初めて、
気づかされた」という風に話されるのは、やっぱ好きじゃない。また、
そんなことを言ってても、直後にはグアムのことを想像しないような
発言しちゃうんだよねー。

幸運なことに、私は実際に会ったり、話したりしたことのある人がいる
から、想像しているのかもしれないと、思いました。
それと研究することも想像することだから、やってるのかなと思いました。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-10-25 00:40 | 日々雑念
<< まずいなー。 やっぱうまい。 >>