夏のイベント。

6月も始まったばかりだというのに、夏の予定をたてろといいたいのか、
8月9月の行事ごと、遊び事の予定が出てき始めました。

帰省もしたいし、研究会にも出たいし、学会もあるしで、なんかねぇ。
どうしようかねぇ、といった感じです。研究はしなきゃいけないので、
もちろんそっちは頑張りますけどね。本分でございます。

帰省したら佐良浜に行きたいなと思ってるんだけど、どうかなー。
行けるかな。最後に行ったのいつだろう。もう6-7年経ってるような
気がするんだよねぇ。いや、こっち来てから行ってないから、その前
か行ったのは。

正直な話、親世代が死んでしまえば、確実に私と佐良浜との直接的
なつながりは無くなるわけで、それはそれでなんか寂しい。
でも、どこかで、つなぎとめることでもないと、思うような気もする。
だって、無くなっていくことはほかにもたくさんあるから。

ただただ、自分が那覇で過ごしてきた中にあった佐良浜のいろんなこ
とが無くなるんだなーと思うと、なんかねぇ、なんともいえない感じでねぇ。
なんかこんなこと考えましたよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-06-06 19:54 | 日々雑念
<< おかいものーおかいものー。 なんとかかんとか。 >>