人の話は聞きましょうねぇ。

なんで人は人の話を聞かないのだろう・・・と考えさせられることが。
なんだろうねぇ、だんだん人は「人の話を聞く」という行為自体が
できなくなっていくのだろうか。だぁかぁらぁさぁー、聞いてたらわか
ることだから、という場面が何度もありました。

バイトの研修で。っていうか、おしゃべりはしないほうが!!
聞き逃せないぞ!っていう気合いが足りないように思うのは、私だけ?
お客様の話は聞き間違っちゃだめなのに、研修はいいっていうのは、
ちょっと違うと思うんだよねぇ。まぁ、私はじっと自分のことをするので、
いいんだけど。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-06-02 01:03 | 日々雑念
<< 欲しいかも。 サンピンチャ。 >>