予定では。

「チュイール」という何語かで瓦を意味するお菓子を作りたかったのに、
なんか普通のちょっと柔らかめ、いや、ダイブ柔らかめクッキーができ
ました・・・。

チュイールって言うのは、薄焼きでぱりぱりと固いので、ココナッツとか
アーモンドとかゴマで作るらしく、今回はゴマ。

でもね、こんなになった理由は、わかってるんですよ。
たぶん、基本目分量でやったのが悪かったと・・・あと混ぜ方も悪かった
かなーと。そりゃね、うんお菓子は完璧に測ることから始まるらしいっす
から。はかりを早めに買いたいと思います。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-15 00:24 | 日々雑念
<< 変な習慣はつくらないように。 締め切られる。 >>