数日前の

a0031767_20202119.jpg

奇跡のすき焼き(しかもどっかの地鶏アーンド名古屋コーチンの有精卵)

軽く飲みに入ったお店で、店員さんが私と友達に醤油をかけちゃい、軽く大変な
感じに。私たちは全く気にしてなく大丈夫ですよーとその後もワイワイしてて。
気にして注文品を持ってきてくれるたびに「大丈夫ですか?」と聴くお姉さんにも、
「問題ないです。むしろ怒られたりしませんでした?」とか話してたら、ちょっと
料理人の上の人っぽい人が、「うちはとりすきが美味しいんで…」とサービスして
くれた。

逆に申し訳ない感じになったけど、遠慮なくいただきます!
お姉さんが作ってくれるやつで、たしか人生初の外すき焼き。しかも鳥。

いつも食べてるやわいやつじゃなくて、がしっとしたうまい鶏肉でしたよ。
卵もねー、基本生卵を食べない私でもおいしいって思う卵で。
これってほんとの地鶏だはず。だって、全然安い、私が買えるような鶏肉と違った
ものねー。「醤油かかってくれてありがとう」と、友達に妙な感謝までされました。

今日になって、お店調べてみたら・・・平均予算¥5000〜¥7000!!
はぁ!?なにそれ!?ここ入る前に軽く飲んでたこともあるけど、私たち一人
¥3250しか払ってないけど?確かに、あんまり酒も飲んでないし、料理もがっつり
とは食べてない。でも・・・なんか今更ながらに、あんなにお腹いっぱいになった自
分を反省。お姉さんは「うどんもいかがですか?」と言ってくれていたが、丁寧に
お断りしたぐらいお腹いっぱいになってたもの。

なんかさー、私以外はばっちり働いている方々だったとはいえ、私、身の程知らす
のお店に入ってたんだねとちょっと怖くなりましたよ。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-04-11 20:20 | 日々雑念
<< 締め切られる。 やだなー。 >>