暗やみ2

昨日の続きです。

暗やみで全く人が見えないと不安になるからか、人に触りたくなるって
思うのにはびっくりしました。しかも、周りは8/9で知らない人なのに。
みんな2人組で来ていて、基本ばらっとしちゃうから、隣に誰がいるかは
わからないわけです。がんがんぶつかるしね。

「ここにブランコがある」とか「ドアがある」とか、教え合うときに声だけじゃ
だめで、手を取り合うわけです。「今私は○○を触ってるので、これ触り
たい人とは私の声に近づいてきてください」という感じです。まぁもっと
フランクにしゃべってるんだけど。そして手を取り合うみたいな。

満員電車なら我慢するけど、たまに空いてる電車なのに、妙に近い人
っていませんか?特に立ってるとき。おまえそこに立つのかよ!!みたいな。
東京に来て、パーソナルスペースが異様に狭いなと思ってしまい、知ら
ない人が近すぎるのはいやだなと思っちゃってたので、他人でもがん
がん触ってる自分にびっくりしちゃってね。不思議な空間がなせるわざ?
[PR]
by kiyusai2 | 2010-03-23 23:47 | 日々雑念
<< ふざけてる。 暗やみ。 >>