言葉を紡ぐ。

この人すげぇよ。と、一方的に思うことがありまして。

ある作詞家の人なんですけれど。
(本人が「作詩」と使っていたような気がしましたが、ここでは「作詞」で)
知ってる人は知ってるというぐらいのグループで歌を歌ってる人で、歌詞を書いた
り、曲を作ったりの方ですが、明らかに作詞の方が多い方で、まぁじっくりと詩を読
む機会がありまして。

最近、研究論文とはちょっと違う文章を書かせてもらうことが重なったので、なんか
妙にぐっときまして。固くないけど、ほんとうまく作られて、考えられてる言葉なん
だっていうのがわかって、上の「この人すげぇよ」という、綺麗じゃない感想につな
がるわけです。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-03-22 16:41 | 日々感想
<< 暗やみ。 あーあーあー。 >>