レバー煮

ご飯を真剣に作ってみました。
レバー煮と牛肉とごぼうのしぐれ煮。弁当のストック用でございます。

レバー&内臓系がほんとに好きで。はっ!!冷凍庫にはモツもあった!!
あれもやんなきゃ。と、それはいいとして、弱火で煮ていくとあまり固く
ならないというのをレシピで見たので、ことこと煮てみたけど、ほんと
柔らかく煮れるのねー。勉強になりました。これだと、ほかの内臓類、
レバーとか腎臓とか、できそう。でも近所では売ってないなぁ。あと
下処理がめんどくさいなぁ。

しぐれ煮は、ショウガをきかせて、味を濃いめに。安い牛肉&買ってから
結構経つごぼう。弁当用に小分け冷凍。
ふっふっふっ。これでバイトも大丈夫だ。

はぁ、そんなのやってる場合じゃないのに。やる気だすぞ私。
[PR]
by kiyusai2 | 2010-02-28 21:40 | 日々雑念
<< なーんでー。 寝ちゃった。 >>